card plane
第13号機:ステルス号
イメージをクリックすると大きいイメージが新ウィンドウに開きます。


13_1
向かって右斜め上より俯瞰

13_2 13_3 13_4
正面より 上より 横より


全  長 64mm
主翼長 55mm
尾翼長 11mm


快作!!
(そうだ、ステルス作ろう!)と思った時からワクワクしながら作りました。ステルスは、その独自の角張った形状からレーダーに反応しづらいそうですが、出来上がったものを眺める程「なるほど、この形ならなぁ・・・」と、ワケ分からないのに思い込ませてしまう素晴らしいフォルムです。
想像以上に重りを必要としました。おかげで横からの姿がヒヨコみたいで愛らしいです。
(最近webでステルス見るけどどれも尾翼ついていないですね。確か付いていたと思ったんだけどなぁ・・)←B-2爆撃機のほうですね。F-117ステルスにはちゃんと尾翼がついていました。

back |  next
back