card plane
第16号機:複葉機2号
イメージをクリックすると大きいイメージが新ウィンドウに開きます。


16_1
向かって右斜め上より俯瞰

16_2 16_3 16_4
正面より 上より 横より


全  長 72mm
主翼長 70mm
尾翼長 30mm


複葉機に再チャレンジです。前回のチャレンジではなんか見たことない変な複葉機を作ってしまい、何がおかしいんだろうとあれこれ考えた結果、分かりました。胴体に上の翼がくっついているのがおかしかったんです。映画のシーンかなんかを思い出してみても、パイロットの頭上高くにハネがあるじゃないですか。ただ前回の3点指示に対し今回は2点支持になるため強度不足が心配です。しかし思いのほか木工ボンドの効果が高く大丈夫でした。力作、満足!!

back |  next
top