card plane
第33号機:Pityon-1号
イメージをクリックすると大きいイメージが新ウィンドウに開きます。


33_1
向かって右斜め上より俯瞰

33_2 33_3 33_4
正面より 上より 横より


全  長 60mm
主翼長 66mm
尾翼長 20mm


前々々作の30号では高翼機を作りました。しかし、滞空時間記録の挑戦用として作ったため見た目があまりカワイくないんですな。勿論機能美は感じるんですけど。
ぴちょん君 と、いうことで高翼タイプのカワイイやつを作ってみました。
曲線をデザインの基調にしており、なんとなく「ぴちょん君」(微妙に古い)みたいです。
既に気がついている方もいらっしゃるかもしれませんがトップページのモノクロ写真のモデルはこの機です。しばらくお蔵入りしていました。(温めていました)
重心位置を計り間違い支柱を少し後方につけてしまったので主翼との関係が変です。ちょっと残念。まあま、これも個性って事で。ゆっくり飛びますよ。

back |  next
top