card plane
第29号機:スプリントマスター2号
イメージをクリックすると大きいイメージが新ウィンドウに開きます。


29_1
向かって右斜め上より俯瞰

29_2 29_3 29_4
正面より 上より 横より


全  長 75mm
主翼長 90mm
尾翼長 24mm


これも前作に続き野外での滞空記録挑戦用機です。28号ではV型尾翼にしましたがやはり一応はスタンダードな垂直尾翼型も作っておかないとまずいでしょ、ということでこの形です。それと、野外の風に対して多少は効果あるだろ、と思いボディサイズは現在までの最大にしました。その他、胴部、主翼の形状は前作を踏襲しています。ちょっと分かりづらいですが水平尾翼の下に指でつまむ部分を設けました。
試し投げの時、はじめは重りを付け過ぎていた為「すとん」と墜落していましたが重りを削って再び投げたとき、思わず「あっ!」と叫ぶほど飛びました。

back |  next
top